junoさんのプロフィール
私について
ベーグル作りを仕事にしています。毎日粉にふれ、気温と湿度を肌で感じています。日々の移り変わりの中、同じように変化する生地を扱いながらこの仕事のおもしろさを感じています。
共働きの忙しい両親と小さなきょうだいたちに囲まれて育ったせいで、小さなころから食べてみたいものは自作してみるという子どもでした。
日々の食事のシンプルなレシピ、週末ののんびりとしたレシピ、気の向いた時に試したい少しこったレシピなど、少しずつ紹介していきたいと思います。
私の料理に影響を与えたもの
大学生のころ、カリフォルニアのModestoにて初めてホームステイをしました。
良くも悪くも現実のアメリカの家庭料理を体験し、毎日食べた物を記録するところから海外の料理への好奇心が生まれました。
その後、コロラド州Boulderにある料理学校、School of natural cookeryにてプロコースを終了。Bakingを含め、Vegan料理全般を勉強しました。私はVeganではありませんが、ここで勉強したことは日々の家庭での料理作りのあちこちにちりばめられています。
http://www.naturalcookery.com


