Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる
クリックして評価する
1件の評価投票 | 988回のアクセス

ビーツのピューレのピンクがリゾットを愛の食べ物に変えてくれます・・・!

分量: 分 分
タグ:
イタリア米(カルナローリ) 160g
玉ねぎ(みじん切り) 5g
白ワイン 小匙1
鶏のブロード 100cc
無塩バター 5g
ビーツのピューレ 大さじ1

作り方

  1. リゾットのベースを作ります。イタリア米は、調理の際洗わずに(研がずに)使います。
  2. 米粒の周囲が透明で中心はまだ白く芯が残っている半生の状態にまで火をいれてストックしておきます。
  3. 玉ねぎを焦がさないようにバターで炒め、火が通ったら米を加えて更に炒める。
  4. 透明感が出てきたら白ワインを加え、鶏のブロードを4回に分けて加え、鍋底から良くかき混ぜながら10分ほど煮る。ここまででリゾットのベースが出来ました。
  5. ビーツのピューレを作ります。生のビーツの場合には串が通るやわらかさに蒸す。ミキサーに入れ、鶏のブロード、塩コショウ、EXオリーブオイルを加えてミキサーなどで攪拌する。
  6. リゾットを仕上げます。鍋にリゾットのベースとビーツのピューレを入れ、ちょうど良い硬さになるまで煮る。
  7. チーズを加えて溶かし混ぜる。
  8. 皿にリゾットを盛り、上にチーズを散らし、ビーツのピューレを流して飾る。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする