Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

ふんわりビスコッティ

by さん
クリックして評価する
1件の評価投票 | 612回のアクセス

本来はがりっとした歯ごたえが美味しさでもあるビスコッティですが、歯が弱ってきた母のためにやわらかいビスコッティを焼きました。
固めの歯ごたえがお好きであれば、ベーキングパウダーは小さじ1/2まで減らしてください。
加えたオレンジピールは実家の庭になった夏みかんでつくった自家製です。

準備時間:
調理時間:
 
タグ:
小麦粉 250g
BP 小さじ2
砂糖 100g
オレンジピール 100g
ダークチョコレート 80g
1個
ヨーグルト 50g
ココナツファイン 50g
豆乳 適量
ひとつまみ

作り方

  1. オーブンを170度にあたためる。天板にクッキングシートをひいておく。
  2. 小麦粉とベーキングパウダーを併せてボウルに振るいいれる。
  3. 砂糖と塩を加えて泡だて器などで混ぜ合わせる。
  4. 卵を小さめのボウルに割りほぐしてヨーグルトと混ぜておく。
  5. 粉のはいったボウルにココナツファイン、刻んだダークチョコレート、刻んだオレンジピールをいれて全体に均等にまざるようにする。
  6. ここに卵とヨーグルトをいれて混ぜ、水分がたりないとおもったら、豆乳で調整する。
  7. 生地を2等分して天板の上にへらなどでのせ、なまこ型に形作る。
  8. オーブンにいれて、30分ほどやき、8割がた火を通す。途中焦げてきたら上にアルミホイルをおいてこげを防ぐ。
  9. オーブンから出して、少しさめたところで1cm程度の厚さにスライス、150度に下げたオーブンで両面を軽いキツネ色になるまで焼く。
  10. ラックにとってさます。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする