Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

アートさんのハラぺーニョ詰め

クリックして評価する
8件の評価投票 | 2355回のアクセス

ハラぺーニョ唐辛子(メキシコの唐辛子)を使った、アートさんの料理です。

準備時間:
調理時間:
分量: 12 個
タグ:
ハラペーニョ唐辛子 12個
クリームチーズ(室温に戻した) 110グラム
玉ねぎ(細かくみじん切りにした) 大さじ3
チェダーチーズ 1/2カット
黒コショウ 小さじ1 / 4
ニンニク(粒状にしたもの) 小さじ1 / 4
ドライパセリ 小さじ1 / 4
ドライチャイブ 小さじ1 / 4
オールドベイ調味料[シーフードスパイス 小さじ1 / 4
ミックス]
ハム、ベーコン、または他の細かくカットされた調理肉 1 / 2カップ

作り方

  1. 1: 大きめの鍋に1リットルほどの水を入れて、沸騰させる。沸騰している間に、各ハラぺーニョにv字のように切れ目を入れます。
  2. 2: カットしたハラぺーニョは、辛さの原因になりますので、種や繊維をよく取り除きましょう。皮むき器を使っても構いません。そしてお湯が沸騰したら、ハラぺーニョをそこへ入れて完全にお湯で浸し、辛さをできるだけ取り除きます。煮すぎない程度に、10分程浸しましょう。
  3. 3:
  4. それから、クリームチーズと他の材料をよく混ぜ合わせます。そこでもしまろやかさが足りないと思ったらサワークリーム、ピクルス用の漬け汁、酢などお好みのものを少量加えましょう。
  5. 4: お湯に浸したハラぺーニョを取り出し、冷たい水で冷やします。そしてハラぺーニョの切れ目からミックスしたクリームチーズを入れていきます。少し多めに詰めても構いません。
  6. 5: 耐熱皿に焦げないための油を塗り、クリームチーズを詰めたハラぺーニョを並べ、400度のオーブンで約10~15分程加熱します。ハラぺーニョからチーズが溶けだすくらいになったら、オーブンから出しましょう。
  7. 完成したら、クラッカーやトルティーやチップスと食べると美味しくいただけます。
  8. 6: もし余ってしまっても、冷蔵庫に入れて保存して、出来るだけ早めに食べましょう。
  9. 7: NOTES:
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする