Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

モーニングクレープ

クリックして評価する
2件の評価投票 | 969回のアクセス

お好きなジャム、ピーナツバター、メープルシロップやシナモンシュガーよく合います。
このクレープはデザートのように甘すぎることはなく、とてもシンプルな味ですので、何でも合います。

準備時間:
調理時間:
分量: 9 crepes
タグ:
2個
小麦粉 1カップ
低脂肪牛乳 1/2カップ
1/2カップ
植物油やオリーブオイル 適量
砂糖 小さじ2
はちみつ 小さじ1/2
バニラ 小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

  1. 1: 溶き卵、オイル、砂糖、はちみつ、ヴァニラ、塩をボウルに入れる。
  2. 2: そこに小麦粉を加える。
  3. 3: よく混ぜます。小麦粉の玉がなくなるまで混ぜましょう。
  4. 4: そこに、水と牛乳を加えて混ぜます。
  5. 5: 滑らかになるまで混ぜてください。
  6. 6: 焦げがつかないような25㎝程のフライパンで、中火で焼きます。
  7. 7: ミックスしたものを、お玉でフライパンに流し込みます。
  8. 8: できるだけ斑にならないように生地を伸ばしていきましょう。
  9. 9: 1~2分程中火のまま待ちましょう。
  10. 10: 1~2分経過したら、ひっくり返してください。
  11. 11: 同じように、中火で1~2分まちましょう。
  12. 12: 同じやり方で、どんどん焼いいきましょう。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論

  • 福間智子
    おいしかったです! ご馳走様でした☆
    ヘーゼルナッツ入りのチョコレートクリームとの相性が抜群でした。
    そのままクレープだけでもおいしかったです(^^)
    クレープ自身は甘すぎないので野菜やソーセージなどを挟んでごはんクレープにも合いそうですね。
    このレシピを作った/味見した!

    評論またはコメントをする