Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

シーフードパエリア

クリックして評価する
2件の評価投票 | 1247回のアクセス

これはルクルーゼの30㎝の鍋で作る、とても美味しいパエリアです。私はガスレンジで作ります。魚介類をたくさん使っています。辛すぎず、また脂っぽいということはありません。

準備時間:
調理時間:
分量: 4 Servings
タグ:
ホタテの貝柱スープ 300ml
(みじん切り)ニンニク 3片
ミョウガ(みじん切り 1個分
ピーマン(スライス) 半分
舞茸(スライス) 1ヘッド
オニオン(さいの目に切ったもの) 1個分
ブラックオリーブ(スライス) 1/4カップ(60ml)
お米 1カップ(250ml
オリーブオイル 大さじ2
ターメリック 小さじ1
ドライバジル 小さじ1杯
小さじ1
アサリ 100g
コッドフィッシュ 250g
エビ 200g
ホタテ 150g
レモン(スライス 1個

作り方

  1. 貝柱スープの素を、小さじ1ごとに100mlの水で薄めます。
  2. すべての魚介類をそのスープに漬け、その間に他の材料の準備をしましょう。
  3. 玉ねぎを切ります。
  4. 鍋にオリーヴオイルを敷き、切った玉ねぎを入れ、弱火で混ぜながら炒めます。
  5. みじん切りにしたニンニクとミョウガを入れ、混ぜ合わせながら炒めます。
  6. 切ったピーマンも鍋に加え、混ぜ合わせます。
  7. 舞茸や他の材料を加え混ぜて炒めていきます。
  8. 玉ねぎを炒める時間も含めて、10分です。
  9. 玉ねぎは柔らかいほうがいいと思ったら、強火で焦げないように炒めましょう。
  10. 貝柱スープをボウルに入れます。
  11. ターメリック、塩、バジルをスープに入れます。
  12. お米とスープを鍋に加え、混ぜます。
  13. 弱火から中火で20分火に掛けます。もし必要であれば、鍋の蓋を開け、100mlの水を加えましょう。
  14. お米が硬過ぎないか時々チェックしましょう。
  15. そこに魚介類を混ぜ入れ、さらに10分火にかけましょう。
  16. 火を止め皿に盛り、スライスレモンやパセリを添えましょう。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする