Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

アイルランドのチョコレートケーキ

クリックして評価する
13件の評価投票 | 1581回のアクセス

私はチョコレート中毒でありとあらゆる種類のチョコレートケーキが大好きです。その中で衝撃を受けた数少ない中で、マサーチュセッツ州の伝統的なケーキがあります。それは、苦味のあるギネスビールを使い、甘さを控えたものです。

準備時間:
調理時間:
分量: 16 servings
タグ:
ケーキ
ビール(ギネスのような) 2カップ
無塩バター 2カップ(4スティック)
無糖ココアパウダー(できればオランダプロセス) 1 1 / 2カップ
小麦粉(万能粉) 4カップ
砂糖 4カップ
重曹 大さじ1
大さじ1 1 / 2
4個
サワークリーム 1 1 / 3カップ
アイシング
ホイップクリーム 2カップ 
細かく砕いたダークチョコレート(無糖は使用しないでください。) 450グラム

作り方

  1. ケーキ:
  2. オーヴンを180度に予熱します。 ケーキ専用の焼き型を用意しておきましょう。 シートを敷きバターを軽く塗ります。
  3. バターを強火で加熱します。そこに、ココアパウダーを入れて混ぜます。 少し冷まします。
  4. 小麦粉・砂糖・重曹・塩を大きめのボウルで混ぜます。電動ミキサーで別のボウルに入れた、卵・サワークリームを混ぜます。
  5. チョコレートミックスと卵をミックス一緒に混ぜます。
  6. そこに小麦粉をミックスしたものを少しずつ加え、ゆっくり混ぜましょう。
  7. さらに、バターをミックスしたものを加えます。
  8. 生地を型に流し、35分程焼きます。
  9. 焼けたら10分程冷ましましょう。
  10. 型からケーキを外しましょう。
  11. クリーム:
  12. 鍋にクリームを入れて中火で混ぜます。
  13. 火を消します。砕いたチョコレートを入れ、滑らかになるまで混ぜましょう。クリーム状になるまで2時間程冷蔵庫で冷やします。
  14. 1層目のケーキをプレートにのます。クリームを2/3のせます。2層目のスポンジを重ねます。先ほどと同じようにクリームも重ねます。3層目のスポンジを重ねます。残りのクリームをケーキのサイドにも塗って整えたら完成です。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする