Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる
クリックして評価する
4件の評価投票 | 1109回のアクセス

このレシピは私が最近読んだ本や世界グルメ料理アワードのイタリア料理ベーシックアート賞を受賞したレシピからインスパイアを受けたものです。
休日や特別な日にピッタリのメニューです。
これはアメリカの調理専門学校が発表した、眼にとても良いとされるビタミン、特にビタミンAが豊富に含まれているアプリコットを使って、私自身でアレンジしたオリジナルレシピです。

準備時間:
調理時間:
分量: 10 servings
タグ:
新鮮な熟したアプリコット 450グラム
無漂白小麦粉 1 / 2カップ
卵(2個)と卵黄(1個分)
砂糖 大さじ5
バニラエッセンス 小さじ1
低脂肪乳 1 ½カップ
プレーンヨーグルト 大さじ1

作り方

  1. オーヴンを約190度に予熱します。
  2. ボウルに卵2個と卵黄1個分・砂糖・バニラエッセンスを入れます。電動あるいは手動のミキサーで5~6分混ぜます。
  3. 小麦粉と卵などをミックスしたものを混ぜましょう。
  4. よくブレンドします。それから低脂肪乳・ヨーグルトを加えて混ぜ、30分おきます。
  5. アプリコットを洗って乾かし、半分にカットし種を取りましょう。そのアプリコットをグランドマリネに加えて混ぜます。
  6. パイの焼き型にバターを塗って生地を流し、アプリコットをのせて、30分オーヴンで焼きます。
  7. オーヴンから取り出したら冷まし、カットしてお皿に盛り付けましょう。トップに小さじ1のシュガーパウダーを振りかけたら完成です。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする