Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

じゃが芋とさつま芋のハーブグラタン

クリックして評価する
8件の評価投票 | 1051回のアクセス

これは私が今までに作ったレシピの中で一番低カロリーではありませんが、本当に信じられないくらい美味しいです。 さつま芋とじゃが芋の彩から甘さと芋の絶妙な風味が大変気に入っています。 素晴らしいフランスのクラッシックなお味をお楽しみください。

準備時間:
調理時間:
分量: 12
タグ:
じゃが芋 約600グラム
さつま芋 約600グラム
ホイップクリーム  2カップ
バター 1 / 2
にんにく(みじん切り) 2片
ローズマリー・セイジ・タイム・イタリアンパセリ(細かくみじん切り) 小さじ11/2
挽きたての黒胡椒 小さじ3 / 4
グリュイエールチーズ(おろしたもの) 1 1 / 4カップ

作り方

  1. 大きめのボウルに冷たい水を入れて、皮を剥いてカットしたじゃが芋を漬けます。さつま芋も同様にします。
  2. クリーム・バター・ニンニクを鍋に入れて混ぜ、加熱します。 別の小さめのボウルに、塩・胡椒を混ぜます。
  3. 焼くときの鉄板に軽くバターを塗ります。 水気をしっかりと切った芋を鉄板に入れます。 少しずつ塩・胡椒のミックスを加えます。次にチーズをミックスしたものを加えます。 この作業を繰り返します。
  4. ラップをかけて焼くまで6時間ほど冷やしましょう。
  5. オーヴンを約230度に予熱します。 表面にアルミホイルを被せて30分焼きましょう。 もしアルミを使わない場合は、さらに25分以上表面に焼き色がつくまで焼きます。
  6. 10分程さましてから召し上がってください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする