Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

ブロッコリーの赤唐辛子にんにく炒め

ユミさんによる翻訳 オリジナルレシピ by John Spottiswoodさん
クリックして評価する
18件の評価投票 | 1574回のアクセス

私の父の義理のは素晴らしい料理家で、今年のイースターランチに、絶品の豚ヒレ肉料理(以下のリンクを参照)と共にこの炒め物を作ってくれました。この料理は、アメリカの中華料理店のテイクアウトにあるような、たっぷりでねっとりしたソースとは違います。とても風味があり、でも軽くてヘルシーです。義父はこれをたっぷり作りましたが、サイドディッシュの中でこれだけぺろりとなくなってしまいました。どうぞお試しを!

準備時間:
調理時間:
分量: 4
タグ:
チキンスープ(減塩) 1 / 4カップ
ドライシェリー 大さじ2
しょうゆ(減塩) 小さじ2
ごま油 小さじ1
コーンスターチ 小さじ1
アジアチリガーリックソース 小さじ2
ニンニク(みじん切りか、つぶす) 2かけ
赤唐辛子フレーク 小さじ1 / 8
植物油 小さじ1と大さじ1
ブロッコリー(房は2センチ角に切る。茎は皮をむき、5ミリ厚にスライス) 約2株(680g)
砂糖 小さじ1 / 4

作り方

  1. ボウルにチキンスープ、シェリー、しょうゆ、ごま油、コーンスターチ、チリ・ガーリックソースを入れて混ぜる。別の小さなボウルにニンニク、赤唐辛子と小さじ1の油を合わせておく。
  2. 大きめで重い鍋(中華鍋など)を中火にかけ、大さじ1の油を軽く煙が出るまで熱す。ブロッコリーを入れ、砂糖を振りかける。よくかき混ぜながら、ブロッコリーが茶色になるまで8-10分調理する。
  3. ブロッコリーを周りに寄せてフライパン中央にスペースを作る。別の小さなボウルに用意したもの(ニンニク、油、赤唐辛子)を真ん中に流し込む。ニンニクの香りが立ってくるまでスプーンかへらで2、30秒ほどニンニクをつぶす。それからブロッコリーと混ぜる。更に、チキンスープ/シェリーの合わせたものを入れて、一分ほどソースがとろっとするまで絶えずかき混ぜる。皿に盛り付ける。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする