Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

イタリア風ほうれん草のスープ

ユミさんによる翻訳 オリジナルレシピ by John Spottiswoodさん
クリックして評価する
10件の評価投票 | 1324回のアクセス

驚き、驚き。Marcella Hazanの「Essential's of Italian Cooking」からの、また別の素晴らしいレシピです。これは私のバイブルの一つです。私だけではなく、私の子供4人ともこのスープが大好きです!皆が何回もおかわりをしたぐらいです。Marcellaはクロスティーニ(イタリアのクルトン)を付け合せにしてますが、私たちは酸味のある発酵パンのトーストと一緒に食べました。これはヘルシーで素晴らしい料理です!

準備時間:
調理時間:
分量: 4-6
タグ:
ほうれん草(新鮮なもの) 3ポンド(約1362g)
バター 大さじ3
玉ねぎ中(みじん切り) 半分
高品質のチキンスープ、ビーフブロス或いは野菜ブロス 3カップ(720cc)
低脂肪牛乳 1カップ(240cc)
ナツメグ 小さじ1 / 8
パルメザンチーズ(おろしたてのもの) 大さじ5
小さじ1

作り方

  1. ほうれん草を洗い、3~4カップの水と塩小さじ1と一緒に鍋に入れる。ふたをして、柔らかくなるまで、約3、4分ゆでる。(満遍なくゆでるために、時々かき混ぜること。)
  2. 濃縮あるいは固形のスープの素を使う場合、ほうれん草のゆで汁を取っておく。そうでなければ、捨てる。
  3. バターと玉ねぎを大きなスープ鍋に入れて、中火にかける。玉ねぎが淡いキツネ色になるまで、約4分炒める。ほうれん草を加え、ふたをせずに2、3分ほどかき混ぜながら炒める。
  4. スープ(ブロス)、牛乳、ナツメグを加え、弱火で煮つめる。時々かき混ぜる。おろしたパルメザンチーズを加え、全体をかき回しながら、塩で味を調える。
  5. 火を止め、スープを器に取り、トーストやクロスティーニを付け合せる。
  6. 出来上がり。食べる人の好みに合わせ、コショウをテーブルに用意。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする