Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

どんぐりを使ったヘルシーリゾット

クリックして評価する
1件の評価投票 | 610回のアクセス

昨日私と主人はそれぞれ南瓜とライスを使った食事を作りたいと思ったので、パンプキンリゾットを作ることにしました。 途中で皮を剥き種を取ってどんぐりを加えるアイディアが浮かびました。クリームやチーズを使わなくてもとてもクリーミーで、ヘルシーなアジアン料理のようなメニューに仕上がりました。

準備時間:
調理時間:
分量: 6
タグ:
どんぐり 450g
タマネギ 適量
オリーブオイル 適量
アルボリオ米 300g
ココナッツミルク(お好みの量) 1缶
野菜ベースのスープの素 3~4カップ
ナツメグ 大さじ1/2

作り方

  1. 鍋にオイルを敷き、強火に掛けます。 玉ねぎを入れて3~7分程よく炒めます。 私は馴染むようにどんぐりはなるべく細かくしますが、お好みの大きさに変えても構いません。 火を弱火にし3カップのココナッツミルクを加えます。
  2. 玉ねぎとどんぐりが柔らかくなり始めたら、お米を加え1分加熱します。
  3. ココナッツミルクとスープストックをミックスしたものを加えます。
  4. もしお米が完全に柔らかくなる前にミックスミックスしたものを加えたら、野菜スープの素をもう少し加えて下さい。 最後にナツメグを加えてよく混ぜ合わせます。
  5. サイドメニューまたはメインとしてお召し上がりください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする