Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

スパイシーなココナッツチキンカレー

クリックして評価する
15件の評価投票 | 1050回のアクセス

これはタイカレーというよりも、インド風のカレーです。辛味醤油が凝縮されています。 これは通常のものとは違い、本当に素晴らしいです。 カレーは私の子供達の評価も気にしてしまいますが、彼らもとても気に入ってくれました。 私達は白米と玄米を混ぜたものと、蒸したブロッコリーを添えてサーヴしました。この組み合わせは本当に最高でした。 
このレシピはトリー・リッチーによる、ブレイズ&シチューから応用しました。 私達はこれを初めてトライしてみて、このようにクックブックに紹介しようと思います!





準備時間:
調理時間:
分量: 6-8
タグ:
鶏モモ肉 6切れ
コーシャーソルト
植物油
スライスしたタマネギ 1個
みじん切りにんにく 2片
片生姜(皮をむいてみじん切り)
カレー粉 大さじ3
クミンパウダー 小さじ1
カイエンペッパー(子供も食べる場合は省いてください) 小さじ1 / 2
トマトの缶詰(カットされているもの) 1缶
ココナッツミルク 1缶
冷凍エンドウ豆(解凍したもの) 1カップ
新鮮なコリアンダーの葉(みじん切り) 1カップ

作り方

  1. ペーパータオルで鶏肉の水分を取ります。 塩を振り掛けます。 鍋に軽くオイルを敷き、中火に掛けます。鶏肉を入れて、両面に綺麗な焼き色がつくように5分程焼きます。 各面5分ずつです。お好みでもう少し加熱しても構いません。 焼けたらお皿に移します。
  2. 同じ鍋に、玉ねぎを加えて2分ほど炒め、さらにニンニクと生姜を加え、1分炒めます。それからカレー粉・クミン・カイエン・塩を加えて30秒加熱します。 香りがしてきたらトマトの缶詰を加えて、1カップのココナッツミルクを加えます。 よく混ぜ合わせ、煮込みます。
  3. 先程の鶏肉を鍋に入れます。 鶏肉にしっかりとソースが浸透するようにします。 必要であればココナッツミルクをもう少し加えてください。 
  4. 弱火にし、蓋をして45分煮込みます。 エンドウ豆とコリアンダーを加えて、もう5分煮込みます。 鶏肉にしっかりと味が染み込んでいるかカットして確認してみてください。 鶏肉は食べやすい大きさにカットします。 さらに5分煮込みます。
  5. 温かいご飯とシンプルな蒸し野菜を添えてお召し上がりください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする