Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる
クリックして評価する
17件の評価投票 | 1394回のアクセス

もし韓国風の焼肉がお好きであれば、きっとこちらも病みつきになると思います。是非お試しください! 骨付きの赤肉を使った、とっても美味しいメニューです。 また味付けには、酸味と塩気があり、甘辛い、タイのクラッシックなソースを使います。間違いなく美味しいです!

準備時間:
調理時間:
分量: 4-6
タグ:
牛肉カルビ 約1・2~1・6㎏
コーシャーソルト 小さじ1
黒コショウ 小さじ1 / 2
オイルスプレー
みじん切りニンニク 4片
みじん切り生姜 大さじ2
海鮮醤 大さじ3
バルサミコ酢 大さじ2
フィッシュソース 大さじ1プラス 1 / 2
蜂蜜 大さじ1
醤油 大さじ1
搾ったライムと摩り下ろしたライムの皮 1個分
種を取り茎をみじん切りにしたハラペーニョ 1本
薄くスライスした葱 3茎
みじん切りにした新鮮なコリアンダー 大さじ2

作り方

  1. 肉焼き機を強火に予熱します。 牛肉に塩・胡椒を塗して、骨の付いている面を下にして鉄板に置きます。オイルを敷き、焼き色が付くまで10分ほど焼きます。牛肉を鍋に移します。
  2. 小さめのボウルに、ニンニク・生姜・海鮮醤・酢・醤油・蜂蜜・醤油・搾ったライム・ライムの皮を入れて混ぜ合わせます。 それを牛肉に掛けます。 蓋をして柔らかくなるまで強火なら3・4時間または弱火なら6・8時間煮込んでください。
  3. 牛肉を鉄板に移します。残った油分とハラペーニョ・葱・コリアンダーを強火で5分加熱します。 そのソースを牛肉に掛けてサーヴしてください。
  4. 私は焼いたアスパラガス・白米・サラダを添えてサーヴしました。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする