Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

茄子のカルパッチョとタヒ二ドレッシング

クリックして評価する
4件の評価投票 | 696回のアクセス

この薄くスライスした茄子のカルパッチョは、魚や肉のカルパッチョを思い起こさせます。 このサラダは本当に簡単に作ることができます。またドレッシングも料理を引き立ててくれます。 茄子を使ったこのメニューは夏~9月頃までお勧めです。 また日本の茄子が丁度よい大きさですのでお勧めします。

分量: 1
タグ:
薄くスライスしたイタリアンベビー茄子または日本の茄子 2・3本
タヒ二ペースト 小さじ1/2
レモン半分のレモン汁
蜂蜜 小さじ1/4
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
みじん切りミントとバジル 適量
祖・胡椒
緑の野菜
砕いたゴートチーズ 小さじ1

作り方

  1. オーヴンを180℃に予熱します。 鉄板にシートを敷いて、薄くスライスしたナスを乗せていきます。そこにオリーヴオイル・塩・胡椒を振りかけてください。オーヴンで5分程焼きます。 焦げやすいので注意しながら焼いてください。
  2. その間に、タヒ二ペースト・レモン汁・蜂蜜を小さめのボウルに入れてドレッシングを作ります。 オリーヴオイルも加えます。 それから、刻んだバジル・ミント・塩・胡椒を加えて混ぜてください。 
  3. 茄子のスライスをお皿に盛り付けます。お好みの緑の野菜とチーズミックスをトッピングし、タヒ二ドレッシングを掛けてサーヴしてください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする