Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

バナナフォスターブレッド

クリックして評価する
4件の評価投票 | 845回のアクセス

スパイスを加えた、ライトなバナナブレッドのレシピです。 仕上げにお好みでリキュールを掛けてお召し上がりください。

分量: 16
タグ:
マッシュした熟したバナナ 1+1/2カップ
ブラウンシュガー 1カップ
溶かしバター 大さじ6
ダークコニャック 1/4カップ
無脂肪ヨーグルト 1 / 3カップ
2個
小麦粉 1+1/2カップ
亜麻仁 1/4カップ
重曹 小さじ3/4
小さじ1/2
グランドシナモン 小さじ1/2
グランドオールスパイス 小さじ1/8
スプレークッキング
粉砂糖 1 / 3カップ

作り方

  1. オーヴンを180℃に予熱します。
  2. バナナ・1/2カップのブラウンシュガー・大さじ5のバター・大さじ3のコニャックを鍋で加熱します。 煮立ったら火を止めて冷ましてください。 そのミックスを大きめのボウルに移して、ヨーグルト・残りのブラウンシュガー・卵を加えてください。 電動ミキサーで中くらいのスピードで混ぜてください。
  3. ドライの材料を計って、小麦粉と次の5つの材料を地冷めのボウルに入れてください。 型にバターを塗ってクッキングスプレーを施します。 そこに生地を流してオーヴンで1時間ほど焼いてください。 オーヴンから取り出し、10分ほど冷ましてください。 それから型から外し、完全に冷ましてください。
  4. 残りの大さじ1の溶かしバター・残りの大さじ1のコニャック・粉砂糖をよくブレンドしてください。 それをまだ温かいバナナブレッドに掛けてサーヴしてください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする