Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

ライムとコリアンダーのメキシカンコールスロー

クリックして評価する
16件の評価投票 | 1338回のアクセス

美味しくてヘルシーなサイドメニューを見つけたら、何度も作りたくなりませんか? これはキャベツを使った素晴らしいサラダです。 本当に美味しくて、簡単に作ることが出来ます。 ケイリンのキッチンからインスパイアされました。

準備時間:
分量: 8
タグ:
薄くスライスした緑のキャベツ 8カップ
薄くスライスした赤キャベツ 4カップ
(お好みでどちらかの一方のみをお使い頂いても構いません)
薄くスライスした葱 4茎
みじん切りコリアンダー 1カップ
マヨネーズ 大さじ8
搾ったライム 大さじ6
ホットソース(私は小さじ1のタバスコを使いました)

作り方

  1. キャベツを薄くスライスしてください。フードプロセッサーを使うとより簡単に出来ます。 葱とコリアンダーも細かく刻んでください。 キャベツ・葱・コリアンダーを大きめのサラダボウルに入れて混ぜ合わせます。
  2. 小さめのボウルに、マヨネーズ・搾ったライム・ホットソースを入れてブレンドします。(ホットソースとライムはお好みで調節して少しずつ加えてください。)
  3. それをサラダに加えて和えます。 それから、しお・胡椒を振りかけて味を調えます。直ぐにサーヴするか、冷蔵庫で数時間冷やしてください。
  4. 私はドレッシングを少し多めに作って、冷蔵庫で冷やしてサーヴする前に掛けました。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする