Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

サマータイムフレッシュピーチパイチーズケーキ

クリックして評価する
1件の評価投票 | 879回のアクセス

桃・・・甘くてジューシーな、今が食べごろのフルーツです。 特に地元の農家で取れた素晴らしい桃を今から買いに行きましょう。 もし夏にぴったりのレシピをお探しなら、この素晴らしいピーチチーズケーキがお薦めです。こんなに瑞々しいフレッシュなピーチパイとチーズケーキを嫌いな人なんてどこに居るでしょう?ですから私達は、できるだけヘルシーに考えてこの2つを組み合わせてみました。 
1切れ: 246cal、 脂質9g、 たんぱく質7g、 炭水化物36g、 食物繊維1g、 ナトリウム303mg、糖質27gです。
通常のチーズケーキは1切れ当たり543calで、脂質37gです。
週末にご家族やお友達とお楽しみください。 ん・・・・

準備時間:
調理時間:
分量: 12 servings
タグ:
クラスト:
砕いたクラッカー 1+1/4カップ
溶かした低脂肪のバター 大さじ2
フィリング:
低脂肪クリームチーズ 2パック(240g)
卵白 2個分
1個
砂糖 1カップ
無脂肪のサワークリーム 1/2カップ
バニラエッセンス 小さじ2
レモン汁 小さじ1
トッピング:
皮を剥いて種を取り、スライスした桃 4カップ(約6-8
レモン汁 大さじ1+1/2
グラーズ(桃などの) 1/2カップ

作り方

  1. オーヴンを180℃に予熱します。型にクッキングスプレーを施します。
  2. 中くらいのボウルに、砕いたクラッカーと溶かしたバターを入れて混ぜ合わせます。それを型に敷き詰めます。
  3. フィリング: クリームチーズを滑らかに混ぜます。そこへ、少しずつ卵白・卵・砂糖を加えて、滑らかになるまで混ぜてください。 次に、サワークリーム・バニラエッセンス・レモン汁を加えて混ぜます。そのミックスをクラスト上に流します。
  4. 予熱したオーヴンで35~40分焼きます。焼けたらオーヴンから出して、少なくとも6時間は冷蔵庫で冷やしてください。
  5. トッピング: ボウルに、スライスした桃とレモン汁を入れてよく和えます。そこにグレーズを加えて丁寧に和えます。チーズケーキを冷蔵庫から取り出してお皿に移します。チーズケーキの上にトッピングを乗せてます。
  6. 再び冷蔵庫で冷やしてからサーヴしてください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする