Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

とても簡単な夏のソース?

クリックして評価する
5件の評価投票 | 790回のアクセス

暑くて、しかも究極に空腹な時にあまり調理時間を掛けたくありませんよね。 そんなときはこちらがお薦めです。 野菜と海老などお好みのシーフードを炒めるだけです! ポイントは、熱したオイルで同時に材料を炒めることです。玉ねぎが透明になるくらいまで炒めればソースはOKです。分量はサーヴする人数に応じて調節してください。 これはイタリア料理に限定したものではなく、地中海料理として影響を受けました。 とても簡単で、シンプルで美味しいメニューです!

準備時間:
調理時間:
分量: 4
タグ:
さいの目にカットした真っ赤なトマト 4個
みじん切りニンニク 4片
さいの目にカットした玉ねぎ 1 / 3個
水気を切ったケーパー 1 / 3カップ
新鮮なタイムの小枝 少々
赤唐辛子フレーク 小さじ1 / 2
おろしたチーズ(パルミジャーノ、アジアーゴ、グラーナパダーノまたはお気に入りのもの)+飾りようの分 1 / 2カップ
良質のオリーヴオイル 1 / 3カップ
海塩&挽き立て黒胡椒
飾り用のバジルまたは、刻んだものまたは新鮮なタイムの小枝

作り方

  1. オイルとチーズを除いた全ての材料をボウルに入れておきます。
  2. フライパンにオイルを敷き、温まったら材料を入れます。
  3. 焦げないようによくいためてください。
  4. 玉ねぎが透明になったら、1/2カップのチーズを加えてさらに1分加熱します。 塩・胡椒で味を調えます。
  5. パスタを茹でて、茹で上がったら水分をよく切ってソースに加えて下さい。 ソースとパスタをよく絡めます。
  6. サーヴする前に、タイムの小枝は取り除きます。
  7. お皿にパスタを盛り付けて、野菜・肉またはシーフードを載せて、ソースを掛けます。
  8. 最後に、刻んだバジルまたはタイムの小枝を飾ったらサーヴしてください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする