Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

ヴェジタリアン マッシュルーム ムサカ(ヴィーガン向け)

クリックして評価する
2件の評価投票 | 2267回のアクセス

もし肉料理が恋しくなっているヴィーガン・ヴェジタリアンの方は、このレシピを絶対に試してみるべきです。これは私の母がヴィーガンやヴェジタリアンの方にもお楽しみ頂けるように工夫を凝らして作りました。 私は両親が少しでも良質な食事に関心を持ってくれてとても嬉しく思います。 確かにこのメニューは準備に時間を要しますが、絶対にそれだけの価値があります! 皆さんもお試しになって、気に入ったら是非私に知らせてください。

準備時間:
調理時間:
分量: 12 servings
タグ:
じゃが芋 1kg
大豆顆粒 100g
マッシュルーム 1kg
ニンジン 1本
みじん切りにした赤ピーマン 1個
さいの目にカットした玉葱 2個
みじん切りにしたディル 1束
刻んだパセリ 1束
卵(ヴィーガン向けのものや、さらに大さじ3・4のドライイーストフレークも加えることが出来ます) 2個
海塩
胡椒 小さじ1 / 2
スィートパプリカ 小さじ1
ドライタイム 大さじ1
未精製のサンフラワーオイル 大さじ2

作り方

  1. じゃが芋の皮を剥き、大きめの鍋で茹でます。柔らかくなるまで茹でたら、水分をよく切ってマッシュして冷まします。
  2. マッシュルーム・赤ピーマン・ニンジンを刻みます。 それをフードプロセッサーに加えてよく混ぜ合わせてください。
  3. 大きめのフライパンにオイルを敷き、玉葱・ディル・パセリ・大豆顆粒・卵・スパイスを加えて10分ほど炒めます。
  4. マッシュルームに水分が多く含まれているので、私は大豆顆粒を加熱せずに加えました。
  5. オーヴン皿または鉄板にパーチ麺とペーパーを敷き、マッシュしたじゃが芋を2つの鉄板またはオーヴン皿に入れていきます。 その半分に、フィリングを加えます。 もう半分はマッシュしたじゃが芋を加えます。
  6. 222℃のオーヴンで1時間ほど焼きます。
  7. 直ぐにはサーヴせずに、30分ほど冷ましてからサーヴしてください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする