Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

ローストポテト・にんじん・玉ねぎ

クリックして評価する
14件の評価投票 | 1117回のアクセス

これはローストビーフやポーク、ラム肉のサイドメニューにぴったりの素晴らしいレシピです。またこのレシピは芽キャベツと玉ねぎを加えてあるAmerica's Test Kitchen recipe から応用したものでもあります。特に私はじゃが芋と玉ねぎがジューシーな肉汁とが合わさった風味が何ともいえずに気に入っています。もし他に緑の野菜をサイドメニューとしてサーブしていない場合は、是非芽キャベツを加えてみてください。

準備時間:
調理時間:
分量: 8
タグ:
じゃが芋(一口大にカットした) 約900g
ニンジン(皮を剥いて食べやすい大きさにカットした) 450g
玉ねぎ(皮を剥いて4等分にカットした) 2個
120ml
コー​​シャソルト&挽き立ての黒胡椒
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. オーブンを180℃に予熱します。
  2. じゃが芋・人参・水を大きめのボウルに入れて混ぜます。カバーをして電子レンジで10分ほど加熱してください。取り出して冷まします。水を捨てて、塩・胡椒を振りかけて軽く和えます。
  3. オーブン皿にオリーブオイルを塗って、じゃが芋・人参・玉ねぎを加えます。もし肉をローストする場合は、肉の周りにじゃが芋や人参・玉ねぎを配置してください。あまり詰めすぎると肉に火が通りにくいので注意してください。もし野菜が残った場合は、別のオーブン皿にオイルを塗って、2回に分けて加熱してください。
  4. オーブンに入れて野菜を45分ほど焼きます。焼けたらオーブンから取り出してサーブしてください。
  5. 美味しく仕上げるポイントは、ローストする前に予め、人参とじゃが芋を電子レンジで加熱しておくことです。このときにじゃが芋を一緒にしないことで人参や玉ねぎがさらに柔らかく仕上がりますし、じゃが芋は逆にローストする前は過熱しないでください。これらの行程で美味しく仕上がり、とてもハッピーな気分になります!
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする