Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

チリチョップとカリフラワーサラダ

クリックして評価する
1件の評価投票 | 482回のアクセス

ヘルシーですが申し分のない風味に仕上がっています。 子供ともお楽しみ頂けます。

準備時間:
調理時間:
分量: 4 servings
タグ:
骨なし豚の切り身 約450g
塩・胡椒
小さじ1
トマトの缶詰 60g
青唐辛子(さいの目にカットした) 130g
クミン 小さじ1
おろしたチェダーチーズやスイスチーズ 80g
クリームチーズ 大さじ2
カリフラワーのサラダ:
小さめにカットしたカリフラワー 1株(中くらいのもの)
マヨネーズ 57g
レモン汁 大さじ2
乾燥タラゴン 小さじ1/2
緑または赤ピーマンのみじん切り 大さじ2
小さじ1/2
黒胡椒 小さじ1/2
新鮮なパセリのみじん切り 小さじ1/2

作り方

  1. 豚肉に塩・胡椒を塗して、中火~強火で全体を2分ほど焼きます。
  2. 唐辛子とクミンをボウルに入れてブレンドします。それを豚肉に掛けて、弱火で蓋をして5分ほど加熱します。
  3. ボウルにチーズを入れてブレンドします。それを豚肉に掛けて蓋をし、チーズが溶けるまで1分ほど加熱してください。
  4. サラダ:
  5. 大きめの鍋に水を入れて沸騰させて、塩を加えてカリフラワーを5~10分ほど茹でます。茹で上がったら冷たい水に浸して、水分をよく切ってください。(電子レンジの場合は15分ほど加熱してください。)
  6. 大きめのボウルに、マヨネーズ・レモン汁・タラゴンを加えてブレンドします。そこに、カリフラワー・ハラペーニョ・塩・胡椒を加えて和えます。
  7. よく和えたら、味を味を馴染ませるために少なくても冷蔵庫で30分は置いてください。(予め作っておいて、冷蔵庫で24時間冷やすことも可能です。)
  8. 最後にパセリを振りかけてサーブしてください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする