Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

イースターにぴったり春のハム・アスパラガス・チーズメルト

クリックして評価する
1件の評価投票 | 785回のアクセス

たまには簡単に準備できる手軽な食事も美味しいものです。ガーリックブレッドに、薄くスライスしたハム・ゆでた新鮮なアスパラガス・脂肪分カットのチーズを載せて、チーズが溶けるまでオーブンで焼きました。意外な組み合わせに聞こえるかも知れませんが、とても美味しいのです。カロリーも221calで脂肪分も7.5gmです。 ブランチやランチとして最高の美味しいメニューです。

準備時間:
調理時間:
分量: 8 servings
タグ:
サワードウ小麦のパン(またはそれらの固めのパン) 4枚
低脂肪バター 40g
大さじ1のガーリックパウダーにパセリを合わせたもの
脂肪分カットのハムまたはターキーのハム(刻んだもの) 480g
低脂肪マヨネーズ 55g
マスタード 大さじ2
蒸したアスパラガス 16本
低脂肪のヤールスバーグまたはスイスチーズ(半分にカットしたもの) 6枚

作り方

  1. パンにそれぞれ5gずつのバターを塗ります。そこにガーリックパウダーを振り掛けます。そのパンをベーキングシートに載せます。
  2. 小さめのボウルに、ハム・マヨネーズ・マスタードを入れてブレンドします。それを先ほどのパンに載せていきます。それから蒸したアスパラガスを載せて、チーズも載せていきます。
  3. 焼き色が付いてチーズが溶けるまで、オーブンで3~4分焼きます。フォークとナイフを使ってお召し上がりください。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする