Englishでもクック・イート・シェアを見ることができます
閉じる

ギネスビールの聖パトリックDayビーフシチュー

クリックして評価する
13件の評価投票 | 1353回のアクセス

これはマーガレット・ジョンソンのレシピを応用した、とても美味しいビーフシチューです。 本来は半分のバターを使いますが、私達は倍にし、さらに塩・胡椒を多めに追加しました。
また、5時間ほど煮込み、出来上がってからさらに3時間ほど寝かせておきました。 それは最高でした。


準備時間:
調理時間:
分量: 6 servings
タグ:
ギネスビール(無ければ他の黒ビールで代用) 3カップ 
ディジョンマスタード 大さじ1
生のローズマリーの小枝
ベイの葉 2枚
牛肉(キューブ状にカットしたもの) 約1キログラム
キャノーラ油 大さじ3
無塩バター 大さじ4
玉ねぎ(皮を剥き、スライスしたもの) 2~3個
セロリ(みじん切り) 3茎
ニンジン(皮を剥いて薄くスライスしたもの) 3個
ホワイトマッシュルーム 1/4
小麦粉(万能粉)  大さじ1
ニンニク(みじん切り) 1片
塩・胡椒
パセリ(みじん切り) 大さじ2

作り方

  1. 大きめのガラスのお皿に、1カップのギネス・マスタード・ローズマリー・ベイの葉を入れます。
  2. 角切りにした牛肉を加えて軽く混ぜます。 ラップをして、冷蔵庫で一晩寝かせます。
  3. オーヴンを165度に予熱します。  大きめのフライパンに一晩マリネにしておいたものを入れ、中火で3~5分程両面に焼き色がつくまで加熱します。
  4. それを大きめの煮込み鍋に移します。 バターを加え全体に馴染ませ、玉ねぎを加えて焼き色がつくくらいに5分加熱します。さらにセロリ・ニンジンを加えて5分程加熱してください。 一度火を止め、小麦粉を加えて2分ほど混ぜます。 そこに残りの2カップのギネス・ニンニク・塩・胡椒を加えます。
  5. 野菜・牛肉・マッシュルームをよく馴染ませ、蓋をして牛肉が柔らかくなるように2時間ほど煮込みます。
  6. 時々混ぜ、必要であればお好みでギネスを追加してください。
  7. 器に盛り付けてパセリを散らしたら完成です。
このレシピはどうですか?
クリックして評価する
x

レシピへのリンク

レシピを400ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

レシピを300ピクセル幅で切り取る (プレビュー)

評論またはコメントをする